PSPの十字キーが接触不良になったので直した

私が所持しているPSP1000の十字キーが常に左キー押しっぱなしという状態になったので分解した。

開けてやったことは、

  • フーフーした(息で)
  • プラスチックボタンに下に敷いてる紙みたいな集積回路を拭いた。

せっかく検索エンジンからこのページ来た人はごめんなさい、これだけです。
最近結構な頻度で押しっぱなしになって、いつも分解したら何故か直るけど、何が原因だったのかわからないっていう。接触不良とかなんでしょうね。伝家の宝刀フーフーするは万能ですね、いつの時代も。


標記と関係ないですが、このPSPのデザインすごくないですか?(悪い意味で)

何なのこの意味不明な3色・・・。社会人にもなってこんなの使ってたら風が悪いですよね。

画面はリンゴジュースの軌跡が駆け巡ってるし・・・(こぼした)

今の時代PSPの1000使ってるって時点で稀少ですよね。
そういえば今ってpsp本体13000円とかで売ってるんですねー。私が買ったときは22000円とかしたのにね。さらに1GBのメモリースティックとか1万もしたのにね。1GBにたくさん音楽入れてpspで音楽聴いてたのが懐かしい。今じゃ16GBで1000円とかですよ。
いやー、技術の進歩はすごいですね。また10年くらいしたら16GBで1000円?たけーヨ!とかいう時代になるんですかね。もうその頃には私もオッサンですわ。。
技術は進歩する一方なのに私自身はどんどん退化する。人類の技術の限界を拝んでから死にたいですね、できれば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク