自動二輪卒業検定を受けてきた 合格 落ちた

自動二輪卒業検定を受けて来ました。(大阪岸和田)
34643564

試験は、小さな教室に25人くらいいて、二輪の卒検受講者は私を含めて5人でした。
2人組と3人組みに分かれて教官は2人。
順番に教官が後ろを付いてきて、覚えたコース通り走ります。
私の試験結果は、

  • 後ろ確認せずに乗車
  • ミラー直さず発進
  • 急制動の後、2回もエンスト
  • 一本橋をかなり早く走る
  • スラローム慎重すぎ

どう見積もっても落ちてるだろ・・・、って思いましたけど結果は70点で合格でした。(ギリギリ)
あとから聞いたらエンスト1回目は減点ないらしいです。
合格者は5人中4人でした。
いやー、大勢いる前で「○○さんと、□□さんと~~~は合格!それ以外は残念ながら不合格ですので教室に残って下さい。」とか言われてて、もし自分の名前が呼ばれなかったらと思うとすごい手に汗握りますね、思い返すだけでも。
受かっててヨカッタ!
これ読んでる人もガンバッテください!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク