SBI証券 空売り やり方

現在、若者・主婦等、何も知らない初心者まで株をやり始めてる現状で現物買いはリスキーだと思います。
アメリカで有名な投資家の1人である「ジョセフ・ケネディー」は、ウォール街の有名な靴磨きの少年が株を薦めてきた事から

「株は買う人がいて売る人がいるから、売買が成立する、株のことに興味のない靴磨きの少年が株の話をしている、ということは買いたい人はすでに株を買ってしまって、売りたい人ばかりだ、株は間違いなく暴落する」

と不況に入る日は近いと予測し、暴落前に空売りを仕掛け、更に膨大な富を築いたそうです。

というわけで、空売り(信用売り)のやり方メモ。

空売りのやり方

空売り・・・株を高値の時に売って(借りる)、安値の時に買って(返す)差額で儲ける方法。

下記画像通り。
5647567

私は1つの銘柄より、日経平均先物とかETF(投資信託)の信用売り(空売り)したほうが儲けれる確率が高いと思います。
デリバティブ的なやつですね。
絶対に儲けたいと思うんなら、今みたいな時期は中途半端ですね。

けど、なんやかんや言うて結局、運の要素が大半ですけどね、株なんて。
パチンコなんかよりはよっぽど期待値高いとおもいますけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク