今流行のStinger5を試してみた

以前の凝りにこりまくったデザイン(しかしあまり格好良くない)をやめて、今流行のWordpressのデザイン、「Stinger5」を導入してみた。
変えた理由は、「なんだかみんな使ってるから」とかいうミーハーな理由です。

Stinger5の特徴

  1. 無料
  2. SEOに強い
  3. ソーシャル系の共有ボタンがデフォで装備
  4. スマフォとかタブレットのブラウザ環境にもデフォ対応
  5. カスタマイズメニューで簡単にデザインを変えれる
  6. まぁまぁ格好良い
  7. Stingerの公式キャラが出来るほど人気のテーマ
  8. 同じカテゴリーの記事をランダムで記事下に表示してくれる

実際に私のブログにインストールしてみた

前のデザイン(実際とは少し違う)
aerg

「Stinger5」を導入した直後
earghr

使ってみた感想としては、本当に便利だということ。
何をするのにしても楽チン。
Adsense用のウィジェットまでデフォで用意してくれてる当たりとかにすごい感動しました。
erh

昔、ただの自己満足で自作パソコンを適当に解説するサイトを全部メモ帳で作ったりしたのがアホみたいだ。

他にもこういうStingerみたいなSEOにも強くてお洒落なWordpressのテーマは沢山あるみたいで、
「Gush」、「Simplicity」、「Principle」等。この3つとStingerが今の旬みたいです。

ちなみにこれらのテーマは、公式サイトから直接ダウンロードしてきて、ZIPファイルを直接wordoressの管理画面からアップロードする必要があります。
rht

変えた理由は、なんとなく。
強いて言うなら、前のデザインの時は月当たり600円~1100円くらいのアフィ収入があったのですが、Stinger5に変えると劇的にSEOが良くなり、収入が増えることが多いらしい。
別にこのブログは憂さ晴らし的な目的で書いてるだけなので、収入とか割りとどうでもいいんだけど、少ないより多い方がいいに決まってるやん?ホワッハ

とは言ったものの、このテーマの場合、全ての記事にアイキャッチ画像をつけないと、なんだかすごく素っ気無い。
スゲー灰色。俺の学生時代かよ。

というわけでアイキャッチとか広告とかその他諸々変えてみた。
sger

んー、なんだかパっとしない。
もっとお洒落にしたいけど、面倒くさいって気持ちが勝ってしまう。
というわけで、私はほぼデフォルトのままで行きます。

(2015年03月10日追記:)

本当にAdsenseのクリック率が上がりました。もう明らか上がりました。0円の日が無くなりました。月1000円は絶対に下回らない勢いです。本当にすごいわこのテーマ。

areg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク