解約までに使いきろう!auポイントの使い道

こんにちは。来月(2015年2月)にauから他キャリアにMNPする予定の者です。
pointo auにてMNP番号を発行する際に、何故か30000Pも付与して頂いたので、MNPする前にこれを使い切る方法は無いのかと調べた自分のメモ。

オペレーターによってポイントを付与してくれる人としてくれない人が居るらしいので、電話代が余ってるならしつこく何回も掛けてみると良いかもしれません。

(ただ、そういうキャンペーンを一切やっていない時期はムリかもしれません)(この記事参照

auショッピングモールでamazonギフト等に換金する

あまり認知されていませんが、2012年くらいから「auショッピングモール」なるサイトが立ち上がったらしく、そこでauポイントを使って買い物できます。
このサイトは割と何でも売ってます。ただ、このサイトでポイントを消費する場合、1円=約1.2ポイントとなります。(amazonギフト10000円分買う場合、11500円必要となります)

来月MNPしたいからすぐに何かしら現金化したい!とか、欲しい物を買いたい!とかいう場合は、この方法が吉だと思われます。

ちなみに私はauを解約した当日の1時間くらい前に、amazonギフトを購入したのですが、それでも、2ヵ月後くらいに携帯のSMSメールにてamazonギフト番号を頂けました。(auポイントを使わないといけないっていうのをド忘れしてて、当日のauショップ店内で、スマフォからamazonギフトを購入しました)

au WALLET カード、au WALLET クレジットカードで使う

多分、この方法が一番効率よく使えます
imgres

auウォレット
https://wallet.auone.jp/

au WALLET カードは、auポイントでチャージして使う事ができるデビットカードみたいなヤツです。
au WALLET クレジットカードは、月々のクレジットの支払いをauポイントで充当することができるクレジットカードです。

auからMNPしたての人は、すぐにこのカードを作ってauの請求の支払いに当てつつ、ポイントが溜まってきたらMNPする直前に一気に使う!という使い方が一番ベストだと思われます。

機種変等、auのサービスに使用する

スマフォが壊れたから、修理するのにポイントを充てる!とかなら別ですが、機種変にポイントを使うなんてナンセンスすぎて笑ってしまうレベルです。

機種変するならMNPしましょう。MNP>>超えられない壁>>機種変です。

au料金に使う

「2年縛り」中は、これでポイントを消費していくのが良いと思いますが、MNP番号発行直前にもらえる30000Pなどは、au料金だけでは使い切れないので、au WALLET カード系を作っといた方が吉。

提携ポイントに交換する

  • ACCORDIA GOLFポイントプログラム
  • マツモトキヨシ現金ポイント
  • ヴィクトリアポイント
  • スターバックス カード

これらのポイントに交換できるみたいです。よく通ってる人は交換したら良いかも。

まとめ

クレカは作りたくない派

毎月のauの請求をauポイントで充てつつ、最終月はauショッピングモールで消費する。

クレカ作っても良い派

毎月のauの請求をauポイントで充てつつ、クレカでも充当する。それでも使い切れない分はauショッピングモールで使い切る。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク