iPhone4を洗濯した際の対処法

誤ってiPhoneを洗濯してしまった際にした、わたしの対策をメモっときます。
結論から言うと復活しました。(元通りってわけではない、詳しくは↓の追記)きっちり脱水工程まで終わってて、微妙に綺麗にさえなっていたのですが、復活しました。
対策としては、まず
SIMカードを取り出して、水滴をふき取りました。SIMカードは右側面にある、小さい穴にクリップなんかで強く押すとノーパソのCDのアレみたいな感じで取り出せます。↓
iPhone_SIMカード
それからドライヤーの冷風で10分くらい当てました。
その後、シリカゲルのかわりに米の中にiPhoneを20時間くらい突っ込んどきました。↓
iPhone_米
復活したあとの挙動ですが、至って正常でした。スゴイなiPhone。
が、画面だけはちょっとだけ水滴が残ってたようでした。↓時間が経ったら直るのかな・・・?また追記します。
iPhone_画面

追記 19:01 2012/08/14 
壊れてないと思ったらインカメラが壊れてました。インカメラで撮った画像↓ もう使えない状態(´Д`)
まぁどうせ使わないから問題ないけど。
iPhone_インカメラ

追記 22:31 2012/08/14 
WIFIも使えなくなってました・・・。無傷に見えて結構そこら中やられてるっぽい・・・(´;ω;`)
電源入れるのが早かったかなぁー・・・ WIFI壊れたのは痛い・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク