305ZTの追加申請がめっちゃ遅い

遅いというか、出来ない。ただいま深夜の2時(3/18)ですが、もう何十回と申請しているのに一向に出来ない。

どうなってんだコレと思って、直接ワイモバイルのページ(My softbank)に行って申請してみると以下のページが。agraerg

私の様に、ネット環境をポケットwifiに一本化している身としてはこういうのは非常に困る。もう本当に困る。というか前も確かこんなことがあった。その時は諦めて寝たけど。いやまぁ、「こんな時間にネットなんかしてんじゃねーよ」、っと言われるとぐうの音も出ないですが、世の中には夜勤明けで帰ってきてしばらくネットしてから寝る人だっているはず。

そんな人の為に、メンテナンスの時くらい制限がかからないようにするべきでしょ。というか申請が出来るように代替の方法を提示しておくべきじゃない?これじゃ「無制限」って呼べなくないですか?

大体メンテナンスじゃないときでも、↓みたいな流れで申請出来なくてイライラする事が多い

「追加申請しますか?」

「はい」

(3分くらい待つ)

やっと500MB追加の申請フォームが表示される

申請する

(5分くらい待つ)

「申請できませんでした」

は?

しかもこうなった場合、わざわざ305ZTの本体電源を入れなおして、また再度申請しなくてはならない。なんだこのクソ仕様。

やっぱポケットwifiなんてこんなもんだわ。

しかもこれ、動画サイトを視聴する際には自動的に速度を制限されてるらしい(どうりで重いと思ったわ

(参考)305ZT、やっぱり速度制限あったか!?
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/af25035304a266e84552e8959f276612

終いには、3日で1GB制限ってのが復活しそうですね。そうなったらもう契約した意味がなくなります。

やっぱ、固定回線>>>ポケットwifiやな

一日中ネットしてるヘビーユーザーなんかはやっぱ固定回線一択ですね。ポケットwifiなんて持つもんじゃない。

契約当初はどこいくのでもポケットwifi持ち歩いてたけど、今はもうスマフォとポケットwifiを両方持ち歩くってのがスゴい面倒くさくてスマフォしか持ち歩いてないし。(両方ともすぐに充電切れるし、結構かさばるし管理が面倒・邪魔)

やっぱ固定回線は最強でした。

まとめ

ワイモバイルはNexus5を一括0円で入手する為だけに利用するのが賢い選択。ヘビーユーザーはポケットwifiより光固定回線一択。

余談

最近、固定回線とスマフォをワイモバイルで契約すると割引になる、「光おトク割」っていうキャンペーンがやってるみたいですね。なんか今日、私の家(アパート)に知らないオッサンが、「こういうキャンペーンやってますよ」、ってわざわざ尋ねてきました。(尋ねてくるほどの事か?)
初のNHKか?と思ってちょっとワクワクしたのに残念でした。

キャンペーン内容見たけど、1人暮らしのヤツに勧めるプランじゃねーやろコレ。俺のボロっちいワンルームアパートに家族3人も住めると思ってんのか?なんだ?皮肉なのか?

これ登録するんなら、ヨドバシとかで自宅の回線の種類しらべてもらって、特典がいっぱいもらえるプロバイダで契約するっつーの。それか価格.comのこのページのやつとかとか。これの一番安いやつだと光でも毎月1500円くらいで使えるっぽいしね。(キャッシュバック代込みで)
というか305ZTの通信費より全然安いという事実。

プロバイダもスマフォを同じように2年縛りがあるから、2年毎にプロバイダだけ変えていったら毎回キャッシュバックもらえてウマウマだし。スマフォは2年毎に乗り換えてる人が最近多くなったみたいだけど、プロバイダも同じ様に得になるっていうことはあんま認知されてないのかな?

もしこれを読んで「初めて知った!!」というあなたの契約期間は当に2年過ぎている可能性が有ります。(もう契約解除手数料は発生しない)
その場合、プロバイダだけ乗り換える事で(回線はそのまま)大幅なキャッシュバックを受ける事が出来ます。これを利用しない手は無いです。

固定回線のキャッシュバック系のことはあんま認知されてないようなので余談として書いてみました。おわり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク