Google日本語入力で変換できる便利な顔文字【予測変換】

Google日本語入力」は、顔文字まで予測変換してくれる超優秀IMEです。

その顔文字を出す際、「ある単語」を入力するだけでお目当ての顔文字を一発で出す事が出来るのですが、この記事では、「ある単語」を便利な顔文字ランキングとして発表します。(私個人のランキングです)

一位:\(^o^)/(オワタ)

オワタ(「おわ」の段階で出てきます)

堂々の一位。私がツイッターで必ずと言っていい程付ける顔文字。これを付ける事でどんな文章でも和やかに見せる事が出来ます

例:みんなしねばいいのに・・・

世の中の全てがイヤに感じ、自暴自棄になっているのでしょうか。その様な雰囲気を感じ取れてしまいますね。オワタを付与してあげましょう。

例:みんなしねばいいのに\(^o^)/

「微塵もそんな事思ってないぜ!」的な雰囲気を出す事が可能になります。

2位:/(^o^)\(ナンテコッタイ)

ナンテコッタイ

(「なん」の段階で出てきます)

1位と被ってんじゃねーか!!」(私個人のランキングなので)

例:事故で四肢失った・・・

これだとすごく悲壮な雰囲気がずしずしと伝わってきますね。ナンテコッタイを付与してあげましょう。

例:事故で四肢失った/(^o^)\

四肢を失った事に対して全く気にしていないかのような明るく前向きな文章に変える事が出来ます。

3位:(・∀・)(イイネ)

いいね

例:うんこもらした

これだけだとただの「うんこをもらした人」になってしまうのでイイネを付与しましょう。

例:うんこもらした(・∀・)

うんこを漏らしたことを毛ほどにも気にしていない強靭なマインドを魅せつける事が出来ます。

4位:(・・?(ナゼ)

なぜ

例:子供はどうやって生まれてくるの?

どうやって生まれてくるのでしょうか。ナゼを付与しましょう。

例:子供はどうやって生まれてくるの?(・・?

子供はどうやって生まれてくるのでしょうか。女性の方、実践教育の程をお願い申し上げます。(コンタクトフォームから私に連絡が取れます)

5位:(^_^;)(ポリポリ)

ぽりぽり

例:人に愛された経験あります?

なんだか本当の恋の話みたいになるのでポリポリを付与しましょう。

例:人に愛された経験あります?(^_^;)

うるせえ!!

まとめ

なんだこの記事。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク