Android5.1.1最適化アップデートってやつをしたら不具合出まくり【フリーズ多発】


先日(2015年8月14日~15日)に、nexus5にAndroid5.1.1の最適化アップデート?がきていたので、アップデートしてみたら不具合だらけだったので(フリーズしまくり)報告。

絶対アップデートしないほうがいいです。

何するのも遅い

s-2015-08-15 08.33.25

全てのアプリの動作がもっさりしたような印象。

それだけならまだ良いが、色々と起動しまくっているとフリーズしてうんともすんとも言わなくなる。(強制終了せざる得なくなる)

具体例としては、chrome・feedly・フォトなどを起動してる最中にフリーズが起こりやすくなっている印象。

バッテリーの減りとかもそんなに改善されている印象も見られない。

何が最適化されたのか意味不明。

「いっちょ人柱になってみっか!」と思って安易にアップデートしたのが間違いだった。

まだアップデートしてない人は絶対にアップデート非推奨です。

ただ、私のnexus5で最悪なだけで、もしかしたら他のnexus機種ではそういう事はないのかもしれません。

自分の機種の人柱情報を確認してからアップデートしたほうがよいかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク