Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー買ったからレビューする

Poweraddという中国メーカーの「Pilot 2GS Mobile POWER」という、10000mAhのモバイルバッテリーを購入したので簡単にレビューします。

これです↓

使ってみた感想

s-2016-06-06 20.39.51

充電性能(10000mAhでどのくらい充電できるのか)

申し分ないです。

Nexus5の電池残量5%の状態で、3回分くらいフル充電できました。

充電速度(本体)

充電がほぼ0の状態から、満充電にするまで6~7時間くらい掛かりました。(コンセントからの充電)

「10000mAhもあるし、そんなもんなのかな」って感じです。

充電速度(スマホ)

ポート的には、1A・2.1Aの2つのUSBポートがあるのですが、

  • 2.1AのUSBポート:
    • 普通の緩速充電の充電速度と同じ(コンセントから充電してるような速度)
  • 1AのUSBポート:
    • 普通の緩速充電の充電速度と同じ(パソコンのUSBポートから充電してるような速度)

って感じでした。

申し分なかったです。

充電しながら充電できる

これは知らなかったんですけど、バッテリーを充電しながら、スマホの充電をする事が可能でした。

以前買ったこのモバイルバッテリー↓だと、そんな事出来なかったので、嬉しい誤算でした。

まぁバッテリーの寿命的にはダメな事だと思いますけど、緊急時には役立つと思います。

デザイン

デザインはかっこいいですけど、アルミ製で表面はザラザラするので、触り心地は良くないです。(人によって感想は違うかも?)

s-2016-06-06 20.40.45

黒板みたいに爪に引っ掻いたら「キィーー」って鳴っちゃうような材質です。

あと、何か硬いモノで引っ掻いたら、すぐに塗装が剥がれそうな感じがします。

個人的に、この材質がすごく嫌いなので、ここだけが難点です。

重さ

私はNexus5とiPhone5、2つのスマホを使用しているんですけど、初めに持った感想は「あ、以外と重いな・・」でした。

あと「ポケットとかに入れたら普通に重くて移動するのがダルくなりそう・・」って感じました。

でも、重すぎるってことはないです。

「7インチくらいのタブレットくらいと同じ重さ」って考えれば良いと思います。

というか10000mAhならこれくらいが普通なのでしょう。

耐久性

まだ3回くらいしか使ってないので耐久性は分かりませんが、今のところ激しい電池劣化はないです。

満足してます。

取説の日本語が変

どうでも良い事ですけど、取り扱い説明書の日本語の文章がちょっと変でした。

s-2016-06-06 21.05.10

「まぁ中国企業だからな・・」って感じです。

値段

私が購入した時はちょうどセールをやっていて、1400円で購入できました。

「10000mAhで1400円ってやっす!!」って思って買ったんですけど、買って良かったです。

コンビニとかの充電器とほぼ同じ値段ですからね。。

「20回くらい使えれば満足じゃね?」くらいの気持ちで使うことにします。

まとめ

結果、買ってすごく満足でした。

おわり

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク