「うるさくないカラOK! ミュートマイクUSB」 買った

アパートなので小声で歌うことも躊躇するような環境なので買ってみた。 使ってみた感想は、

  1. 全力では歌えない(大きく口を開けない的な意味で)
  2. 洗わずに使わないと臭すぎる。(洗ったら治った
  3. 裏声でほそぼそと口ずさむ程度なら全く漏れない
  4. 思いっきり歌ったとしても、隣部屋からは「あれ何か聞こえる・・・?気のせいか」程度だと思われる。多分。(鉄筋アパートの場合

って感じでした。
それと「カラオケエコー for ミュートマイクUSB」っていうwindowsのソフトでカラオケするらしいけど、声がこもって使い物にならない。しかもなんか自分の声がリバーブしてきて非常に歌いづらい。

だから、マイクとか不要で、この防音のカバーだけで事足りる。大声出したい時にこのカバーだけ付けて漏れを防いで精一杯ストレス解消する。ヤフオクとかで1m×1mの防音材とか安く買ったのが実家にあるので、それを使って改良してみようと思う。

追記2012年11月15日:改良しました(一番↓画像)

レビューとして防音カバー付けて歌ってみました。

私が音痴っていうのもありますけど、実際歌ってみるとすごい歌いづらいですこれ。一応真面目に歌ったのですが、途中で自分の音痴さと遅延具合に笑ってしまいました。またとりなおすのもめんどくさいのでそのままアップしました。

本体写真 1

2


追記:
実家にあった防音シートを切り取ってマイク取り付け部に接着しました。
これで穴を塞がずに、口にこれを当てるだけである程度冷ややかに熱唱できるようになりました。あと、輪ゴムで耳に引っ掛けて、マスクみたいな感じにして手で押さえずとも歌えるような感じにできないかと試行錯誤しましたが失敗におわりました。


12防音マイク うるさくないカラOK!ミュートマイクUSB PS3 / Wii / PC対応 【一人カラオケ練習にピッタリな防音カップつきのマイク】 TBSリンカーンで紹介されました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク