おもしろアニメランキングを勝手に作った

私が見たアニメの中で勝手にランキングを作りました。

※ジャンプ系・サンデー系・マガジン系は除外してます。

 ランキング

8位 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ

概要:まず最初に、絵で判断しないほうがいいです。1つだけ何でも願いをかなえてもらう代わりに、これから先ずっと「魔女」と戦い続けなければならない契約をしてしまった少女達の話。萌えアニメとかじゃありません。普通にグロいシーンとかもあります。12話だけですが、すごい話が詰まってます。もっかいいいます、絵で判断しないほうがいいです。めちゃ面白いです。

7位 スクライド

スクライド

概要:周りの物質を再構成して自分の望んでいるものを作り出せる能力を持った人間達が戦う話。熱い。コードギアスの監督が監督やってます。ストーリーも面白いです。2002年くらいのアニメですけど全然いけます。

6位 銀魂

銀魂

概要:ギャグアニメ。過去の江戸時代に宇宙人が攻めてきて開国を迫ったっていう設定。↑画像は主人公の侍。最近はもう下ネタのオンパレード。

5位 攻殻機動隊

攻殻機動隊

概要:人間を電脳化・サイボーグ化することに成功した世界で起こる様々な事件に、色々な分野のエキスパートの集団である公安9課の人物達(↑画像)が立ち向かう話。笑い男かっこいい。タチコマかわいい。

4位 四畳半神話体系

四畳半神話体系

概要:大学生である「私」(↑画像奥側)のキャンパスライフのお話。このアニメは主人公である「私」(↑画像奥側)の早口な語りに笑いを誘われます。悪友の小津、謎の自由人樋口師匠(↑画像手前)、孤高の乙女・明石さんなどとの掛け合いが絶妙に面白い。

3位 バッカーノ

バッカーノ

概要:不死になれる薬を巡って、マフィア、強盗、錬金術師、ホムンクルス、殺し屋、ヤク中、バカップル(↑画像)が、ナイフや日本刀、機関銃に爆弾まで乱れ飛ばして繰り広げる話。全員が主人公っていう珍しいタイプ。

2位 コードギアス

コードギアス

概要:「相手に何でも言うこと聞かせれる目ゲットしたったwwwww アメリカに戦争仕掛けるおwww」 →戦争仕掛ける

ブリタニア(アメリカ)の元王子だったルルーシュ(↑画像)が絶対服従させることができる能力(目)を手に入れて、祖国を滅ぼそうとするお話。クソ面白い。絵も綺麗だしオススメ。

1位 シュタインズゲート

シュタゲ

概要:「俺らタイムマシン作ったったwwwww これ組織(笑)とかに狙われちゃったりするんじゃねwwwww →狙われる

未来ガジェット研究所という謎の集まり(↑画像)が、偶然タイムマシンを作っちゃって、どんどん過去改変とか調子乗ってしちゃうけど、それが原因で取り返しの付かない事態とかが起こっちゃって色々奮闘するお話。神。


逆にないな、このアニメと思ったのは

  • ストライクウィッチーズ(なんで常にパンツなん?結局ネウロイってなんやねんww てか話全然面白くねえw)
  • ガンダムDESTINY(話がふつうに面白くない。seedも別にそんなに面白くないw)
  • 貧乏姉妹物語(妹と姉がデレデレするアニメ 面白い要素が分からない)
  • 夏目友人帳(なんかこう盛り上がる場面がない、ずっとノホホンとしてる。好きな人と嫌いな人にわかれそう)
  • とらドラ!、ゼロ使 (はいはいツンデレかわいいですねかわいいですねっていうアニメ。声優が釘宮さんじゃないと成り立たなさそう。)
  • ひぐらしなく頃に(1期は全然つまらないです。つまらないっていうか、ずーっと頭の上に???マークが続きます。2期になってやっとネタバレします。こんなに伏線はる必要あったん?っていうくらい伏線だらけです。グロも多いし、ちょっと個人的にあまり好きませんでした。)

あと個人的に、デュララララはバッカーノの劣化版みたいな気がします。


全部私1人の主観ですので、あまり当てにしないでください。しかし、ランキング上位のやつは万人にオススメできると思います。ジャンプ系のは入れるまでもなく安定して面白いです。
最後に見たアニメ一覧

見たアニメ:

  • ゴルゴ13
  • 化物語・偽物語
  • 電脳コイル
  • 東のエデン
  • 日常
  • 僕は友達が少ない
  • 銀魂1期・2期
  • 花咲くいろは
  • 涼みや春日の憂鬱
  • 貧乏姉妹物語
  • 天元突破グレンラガン
  • 夜桜四重奏
  • エヴァ
  • プラネテス
  • DARKER THAN BLACK -黒の契約者
  • 夏目友人帳1期~3期
  • 攻殻機動隊
  • ガンダムseed
  • ガンダムDESTINY
  • ガンダム初期
  • ガンダムW
  • ゼロの使い魔
  • とある魔術の禁書目録1期2期
  • とある科学の超電磁砲1期
  • ストライクウィッチーズ
  • デュラララ!!
  • とらドラ!
  • 魔法少女まどか☆マギカ
  • ひぐらしなく頃に(1期2期)
  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  • 瀬戸の花嫁
  • スクライド
  • 神様のメモ帳
  • UN-GO
  • Another
  • 無限のリヴァイアス
  • 蟲師
  • ダンガンロンパ
  • SAO
  • SAO2
  • Fate_Stay_Night
  • Fate Zero
  • 闇シバイ
  • キルラキル
  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
  • 働く魔王様
  • サイコパス
  • 進撃の巨人
  • 境界の彼方
  • 進撃のバハムート
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク