auガラケーから禿iphone 4 8GBに乗り換えた

今日家電量販店に行ったんだ。そこでphone 4 8GBが一括0円毎月最大3700円で置いてたんですね。更に5か月使うと1万キャッシュバックで。

ガラケーで月4000円強いってたので、これはっ!と思い乗り換えることにした。が、MNPでauからソフトバンクに乗り換えするのに、「誰でも割」の解除料9975円がかかるらしいのです。2年に一回やってくる契約更新月以外の解除だとこの金額取られるらしい。

なんというか、やるせない感が強すぎる・・。1ヵ月ずれただけで1万て・・。そんな大金なら普通、事前にメールとかよこすべきじゃない? 2000円とかならまだしも。

大して通信もしねえのにISフラット(笑)とかいう意味不明なぼったくりプランで5,460円もかかるしさ。パソコンの通信費より高いって何なの。ほんとぼろい商売だよね。

というかプランが複雑すぎだろ。こんなの新規の人が一発で理解できるわけないだろ・・。「MNPの場合はこのプランが使えなくて、毎月割もつく。機種変の場合はこのプランが使えて毎月割がつかない。同じ機種変でも、この機種の場合はこのプランは絶対加入で、毎月割はこんだけにつきます。あと誰でも割も強制です。オプションも初月だけ強制加入です。次月から抜けてもらっても構いません。あとこのプランが無料なのは○○というのが条件で「最大」で○○ヶ月無料というだけです。あなたの場合は無料になりません。ああ、あと事務手数料2700円かかります。 とか。

わかるわけねーだろボケ!!

まぁ向こうも商売だから仕方ないんだけどさ。
悔しいけど、明日解約料9975円払ってiphoneに乗り換えることにします。

追記)
更に5か月使うと1万キャッシュバック というのは、おまもり携帯というのを2年間契約した場合のみ。という話でした。実際には契約した場合は1万5千円キャッシュバックらしいです(じゃあなんで1万キャッシュバックって書いてたんだよ)。それで2年間使うと実質タダでおまもり携帯というのを使えるらしい。ちなみにおまもり携帯というのも一応回線なので、事務手数料2100円、2年以内に解約した場合は解除料9,975円かかるらしいです。さらに26ヶ月目からは勝手に再更新されて、さらにそこから2年縛りが(ry
意味わかんねえよしね

とりあえず、デカデカと30000円キャッシュバック!! とか書いて、その下にクソ小さい字で「○○加入した場合に限る」とか書くのやめろ むかつくから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク